次の年号はなんだっけ

ご無沙汰しております 5ヶ月ぶりくらいです 書きます。

学校はあの後やめました。9月に免許を失効してることに気付いて 旦那になる人に 免許センターまで連れてってもらい その方が専門学校の保証人なので そのまま同じ横浜にあるので専門学校へ行き退学手続きしました。短い間だったけど色々あったし どうして退学しなきゃいけないのかなとか どうして諦めちゃうんだろうなとか 私は小学生の時からの夢を諦めたんだとか 色々ダメになって でも旦那はそんなこともわからず(人の心なんて誰もわからない もちろん自分も相手の心はわからない)退学祝いにお寿司連れてってもらったけど 味がわからず食が進まずで そのまま精神科に行って ごたついた1日だった。

学校を辞めてしばらく何しようかな〜 結婚するまでとりあえずぼーっとしようかな〜とか適当なことを考えていたけれど 1日が長過ぎて つらくて 鬱になったりまた躁転したり そうしたら旦那に 週2とかでも暇つぶし程度にバイトしたら?と言われ 先生も 仕事している時はそっちに集中して変なこと考えずに済むからいいかもねって言って じゃあバイト探そうと思って 家近のラブホテルのフロントに面接をしに行った。11月になるちょっと前くらい。

面接で どうしてこの仕事をやりたいと思ったのか ってよくあることを聞かれたけれど 私は正直に「さよなら歌舞伎町っていう邦画があってそれの舞台がラブホテルで 面白そうだと思ったので〜」って伝えたら なぜか受かった 出勤して しばらく経って店長に 私的にふざけたこと言ってる人だと思われてると思ったんですけどなんで私合格したんですかって聞いたら やる気があって面白いから って言われた だからそれはちょっと無いでしょってことも正直に言ったらそれをプラスに思われることもあるんだなと思って 嬉しかった 私はこのままでいいんだ〜と思えた。仕事は 12時間勤務で1人仕事です。9回 先輩と仕事をして 11月の半ばから独り立ちさせられて たまに泣きたくなるくらい忙しい時もあるけれど やっぱり1日潰れることによって 嫌なこと考えなくて済むから いい仕事見つけたなと我ながら思っています 結婚しても続けるつもりです 実際の目標は20代のうちに宅建を取って不動産で働きたいってのがあるけれど 仕事に慣れたら宅建の勉強を始めます 結婚したら引っ越すし そこの近くで不動産があるのか否や。仕事はそんな感じです。

この前ツタヤにCDを借りに行き 実家にあるCD借りるの勿体無いなと思って実家に電話したら元母親が出て CDを取りに行きたい旨を伝えたら いいよ〜って普通に言われたから行ったら 色々言われて たくさん泣いて 耐えていたけど 帰り際までボロクソ言ってくるから 私自身「死ね」って言葉が冗談でも大嫌いだけど その時は語彙力がなく 死ねデブ〜!!って言って泣きながら旦那の車のところまで行ったけれど 車に乗る前に 殺してやりたいって気持ちが大きくなり また泣きながら喚いて走って実家の玄関に置いてある大きなスコップを持って実家に入って そしたら元母親が ボロクソって言ってきて 私は正直に 殺してやりたい!って言って玄関荒らしてたら 元母親に 殺せばって言われたから その時に なんか冷静になって お前みたいなやつ殺して犯罪者になるのが嫌だ!って言って 私が泣きながら殴ったり蹴ったりして そしたら元母親は警察を呼んで 私は逃げて(警察から逃げたわけじゃなく 旦那といることがバレたらやばいので逃げた)そのあと元母親から電話が来て 今警察がいるから戻ってきてと言われ 旦那に 警察署行くからって言えって言われ 警察に私の番号を伝えて 結局元母親には会わなくてよくなって 警察署に行って でも旦那が先に 私がどういうことを今までされたとか 家庭環境の話を警察にしてくれて そのあと私が調書取って 結局警察も お母さん酷いねって言ってきて 笑いながら スコップは掘るものだからね〜 って言われて はい…迷惑かけてすみません…と謝罪をして 上申書を書いて帰った 上申書には 引越しの際に荷物を取りに行く以外は実家に寄らないという旨を書いた 旦那には いくらあいつがいいよ〜って言ってもあいつはどうせえりなに何か言ってくるんだから行かないのが正解なのにと言われ 本当だな…って感じ なんか私も何したいのか今よくわからない 旦那を好きでは無いし(大切にされてるからこっちも傷つけないようにしないとって思える存在ではある) でも結婚しないと家族はいないし 家族に戻りたいけど戻れないし 私が全て悪いって言って親に謝ったとしても意味は無いし 私がどんどん変になるだけだし 私は手帳を返納したい気持ちもあるし 年金も収める側の人間に早くなりたいし 私自身の病を治すには母親から離れるのが一番だって医者から10年弱言われてきて 離れられたのに やっぱり戻りたいとか考えてしまう 育ててくれた恩はあるから それだけで何言われても耐えてずっと一緒に生活してた 何が正解なんだろうな そんなの誰にもわからないし だったら結婚してみてもいいし わからないわからないじゃなく わかるために実践も大事で 最悪戸籍にバツがつくかもしれないけど 大事な経験にはなる と思っている。

楽しいことを話します 9月に妹と斉藤和義のライブに行きました 私は落選したけど妹が当選したので 行けました とても楽しかったです 素敵な思い出です 12月は先週 友達と旦那とL'Arc〜en〜Cielのライブに行きました 素敵な思い出です 今日は1人でTHE YELLOW MONKEYのライブに行きました 素敵な思い出です あんまり詳細を話しても意味がないのはわかっています ファンの私が楽しかっただけで読んでくれてる人はファンじゃないでしょうし 私は本当に素敵な思い出として心にとっておきます。

今 私はラブホテルで忙しくて なかなか遊んだりとかはできないけれど 忙しければ忙しいほど自分の置かれてる環境のこととかを忘れられて 楽しいです。自分を大切にして生きていきたいです。おやすみなさい。